top of page

真面目なお知らせです

【※ご注意】 絵の保存はお好きにどうぞ。個人で楽しむ分には構いません。 また、献上(タグで描かせて頂いたもの)等は文字通り「差し上げた絵」なので、自作発言以外は好きに使って頂いて構いません。 ですが、それ以外の私が個人的に好きで描いたイラストやブログをやっていた時の絵等をTwitterやline上で私の見えるところで勝手に載せるのはお止めください。 して良いのは差し上げた絵だけです。それ以外は困ります。じゃあネットに上げるなと申し上げるのでしたら、了解しました。載せません。 今後お見かけした場合は例えどんな方であろうとも遠慮なくブロックさせて頂きますのでご了承お願い申し上げます。

Twitterのツイプロにも記載させて頂きました。

「好きだと言っているのに我儘な」だと仰っても構いません。

「宣伝してやってる」「知らせる為」等でも私は望んでませんので、Twitter、line上で私の見える場所又は見えてしまう可能性のある場所での「差し上げた絵」以外の掲載はお止めください。

元々ブログは絵日記感覚とはいえども、それは配布物ではありません。素材配布している訳でもありません。好き勝手に描き散らしているとはいえ、見える範囲で載せられるのはハッキリ言いますが不愉快です。私の性格上直しようがありませんが、過去の絵が本当に嫌いになる傾向があります。向上心があると自分ではいい方向に捉えていますが、過去の絵を見ると「ここのバランスおかしいな」「ここの体勢おかしいキツイだろう」なんて思うのです。

サイト開いて過去描いた絵を載せてる奴が何を言う。そう思われるかもしれませんが、自分で載せるのと他人が載せるのとはまた意味合いが違います。不意打ちに自分が選択したものではない絵を見る事になるんです。うまく描けたと喜べる絵以外の過去の絵に反吐が出る程の私にとっては苦痛なのです。我儘と捉えいいです。この事で私の事が嫌いになったのならそれは私との性格が合わないというだけのことなので、嫌いのままで私は構いません。私も自身の性格を変えるなんてこと容易に出来ることではないので、このままのスタンスで行かせて頂きます。

ちなみに、上には表記していませんが「差し上げた絵」は本当にお好きに使って頂いて結構です。Twitterのアイコンにするなりヘッダーにするなり、私からすれば「描かせて頂いた」ものなので、献上品です。Twitterのプロフィールに私の名前やIDの記載は各各々でご自由にと申し上げています。

昔ながらの付き合いの方は何度か私の「有名になりたいわけじゃない」という言葉を聞いていると思うのですが、その通りで、確かに記載されれば嬉しいですが別に「アイコンは貰い物です」でも私は嬉しいのです。使うか使わないに関わらず、好きな方に喜んで頂けたことが至上であり私は喜びを感じるので名前IDの記載はどちらでも良いです。

言いたい事だけ完結にまとめるとするなら

・「差し上げた絵」は差し上げた方のみ名前IDの記載無しでもアイコンなりヘッダーなり(自作発言以外で)好きなようにお使いください。

・ブログ、Twitterに載せるタグを使用しない絵、または捧げた絵以外は保存しても構いませんが私の見える場所での掲載は固くお断りいたします。場合によってはTwitter上ではブロックさせて頂き、関係を断ちます。(どれだけ関係が深かろうが付き合いが長かろうがそれは関係ございませんのでご了承ください)

MUSIC
Anima - DEEMO
00:0000:00
Recent Posts
Archive

浮気性です。実に浮気性です。
このジャンルが自分の中で熱いと思っても、数日後数時間後に別のジャンルが熱くなってる可能性があります。再熱等も結構あるのでひとつのジャンルに留まるのが難しいと思われます。他ジャンルを行き来します。

また版権好き好き言う割にオリジナルを描くことが多いです。
オリジナルでも構わんという方、また版権もっと描けって方も、ごゆるりとこのサイト・ブログをのんびりしていってくださいませ。

bottom of page