top of page

二年ぶり

全然ブログ書いてませんでした。

二年の間、わりと色々ありました。


まずはそうですね……。

今年は病気が見つかって、手術か服薬かみたいなことになったりしてました。

そのあとコロナにかかったりして今年は本当に厄年なんでは??って感じです。


楽しい話をしましょう。

シャニマスにハマり、カフェなど行ってました。

これもう二年前くらいの写真なんですけどね

イルミネーションスターズ、正統派アイドルなのにホントコミュ見てると尊くて尊くて仕方ないです。

一生三人仲良くしてて欲しいです。

ちなイルミネの中ではめぐるちゃん(右端)が推しです。



アンティーカです。

私は摩美々担当です。このプレート、甘さもほどほどで美味しかったです。




アルストロメリアです。

私このユニットの楽曲ほんとにどれも好きです。かわいい。なのに歌詞が凄い哲学的。

意味深で色んな考察されてるのを見るのも楽しいです。

ちな甜花ちゃんの担当です。

一番メンタル弱そうに見えて、一番メンタル強い甜花ちゃん、ちゃんとお姉ちゃんする甜花ちゃん……好き。




とか言ってたらアルストロメリアの担当がいっぱい来てくれて嬉しかった写真です。

めっちゃかわいい。





衣装とかもライブで実際に着たものが展示されてて、これ!これ~~~!!って興奮しながら見てました。

写真のはアンティーカとストレイライトの衣装。私どちらのユニットも担当しているので大興奮でした。



ここからシャニの絵です


ストレイライトはあさひを担当しています。

自由奔放に自分の興味が赴くままに突き進み探求するあさひの純粋さや、子供らしい観点、またいつかどこか興味が向くままに消えてしまいそうな危うさなど含めて好きです。

この衣装は限定で未だに手に入ってないのでいつかお迎えしたいです。





アンティーカの摩美々です。担当です。

摩美々のこの衣装ほんとうに良い。ジャケットが狼と一緒なのも良い。

摩美々は構ってといわんばかりにいたずらしてくるのも、全然見てないし~って感じなのを醸し出してるけどめっちゃ周りを見てて変化に機敏な点など可愛いところがいっぱいで困ります。摩美々~!可愛いぞ!




アルストロメリアの甜花ちゃん。

双子のお姉ちゃんなのに普段はしっかり者の甘奈に甘えっぱなしなのが逆転してるんですけど、でも本当にお姉ちゃんとして甘奈のSOSには気付けるし、逃げ道も用意出来るちゃんとお姉ちゃん……そういうとこ、本当に好き。

なんなら自分も頑張らなきゃって踏ん張れるし頑張れちゃうその意志の強さは本当に良い。

メンタル強者。推せる。担当です。




ノクチルの雛菜です。担当です。

幼馴染まとめてユニットになった異例なグループなんですけど、その中でも本当”自分”を持っていて好きです。

仕事でやらかして、いっぱい叩かれて。その中で「アイドル舐めてる」とか言われちゃって。

それでも雛菜は「誰の事言ってるんだろうね~」って言えちゃうメンタル。

「雛菜が頑張ってないって、なんでわかるんだろうね~」って、自分が頑張ってる事は自分で認めていて、他者のマイナス評価なんて突き放した言葉でめちゃくちゃ好きになっちゃったね。

雛菜は言葉の節々でハッとさせられたり刺される言葉が多くて心臓に悪いけど強くて好きです。私強い女好き。



あ、強い女といえばこの作品ですね。


ブラックラグーン。バラライカ姐様が推しです。



昔に見た事があってそこからずっと好きなんですが、去年かな……?そのくらいに友達にもおススメしてアニメ一緒に視聴したら、友達もハマってくれまして。一緒に記念展行ってきました。




そしたら机周りの治安が一気に悪くなりましたね笑

ポケモンのノボリクダリとオニオンくんがポーズ決めてる隣で銃持ってますもん。

治安が一気に悪くなり申した。



あ、ゲームソフトが写ってら。


この二年の間、友達とバイオやったりバイオやったりバイオやったりしてました。

たまにホラー映画鑑賞会したりしたりしてね。

ところで私ポテチには牛乳派なんですけど、Twitterなどで呟いたら「牛乳って斬新だな……」みたいな反応貰った事があるんですけど、逆に皆何飲むの……?



あ、そうだアイマスでまとめれば良かった。

来年2月にアイマス5ブランド合同ライブがありまして、私sideMはアニメ見てサイスタ(音ゲー)軽くやってる程度であんまり深くは触れてなかったんですけど、MVの出来の良さが凄くて「やば~!ちゃんとコミュ見よ~!」って思い見たら……


カフェパレの東雲壮一郎にやられました。

今まで765のアニメでJupiterの翔太くん担当だったんですが、今になって東雲さんに落ちるとは……。

カフェパレは楽曲がお洒落だな~って思って時々聞いてる程度だったんですけど、コミュちゃんと見たらこの人、関西出身で関西弁が時々出るわ個性溢れるカフェパレ支えるママだわボケツッコミも出来るしこれでガチのパティシエで巻緒くんに餌付けするという属性過多で困った。

しかも検索して出てきたらチャイナのカードあって「似合い過ぎてるふざけるなー!!!」って思わず叫びましたね。可愛い。推せる。




上とこれらくがきです。言うの忘れてました。

甘い香りがしそう。かわいい。


Twitterで東雲さんやばい気になり過ぎるって呟いたら、sideMのPがニュッと顔を出したので、やっぱりプロデューサーってどこにでも潜んでるんだなって思いましたね。頼もしくて頼もしくて頼もしいです。


割と最近はずっとTwitterにぽーいしてる事が多いので、次ブログいつ更新するかはわからないですし見てる方がいらっしゃるかはわかりませんが、気長~に居て下さい。

MUSIC
Anima - DEEMO
00:0000:00
Recent Posts
Archive

浮気性です。実に浮気性です。
このジャンルが自分の中で熱いと思っても、数日後数時間後に別のジャンルが熱くなってる可能性があります。再熱等も結構あるのでひとつのジャンルに留まるのが難しいと思われます。他ジャンルを行き来します。

また版権好き好き言う割にオリジナルを描くことが多いです。
オリジナルでも構わんという方、また版権もっと描けって方も、ごゆるりとこのサイト・ブログをのんびりしていってくださいませ。

bottom of page