top of page

人生ってわかりませんね

お久しぶりです。

相変わらず実は生きておりました。

音沙汰ない間、何をしていたかと言われますと、流行りのジャンルに珍しくハマってしまい困惑しながらも二次創作意欲に任せるがままにお絵かきしていました。

TwitterでGK垢を作ってそこでちまちまやってました。(二期視聴後消しますけども)

私の推しは二階堂洋平・二階堂浩平の双子の軍人さんです。

作品を知っている方は「マジか」って顔をするんですけど、まあ私も「マジか」って思いながら気づいたら二階堂洋平・二階堂浩平が推しになってましたよ。びっくりですよ。

作中悲惨な事になる彼なんですが、まあ…自業自得とも言えるんですけども…。

それでも彼に同情せざる得ないのも確かで、身が削れながらも復讐を生きる糧にしているその悲しくも人間臭い所とか割と好きでして。

ギャグ要員ともなってますが、私は彼の幸せを願っております。

以下GK垢で描いた落書きや絵を挟みながらちまちま文字も挟みます。

作品を知っている方はもうおわかりでしょうが、彼は薬物依存の節があります。

それも可哀想ですね…。しかし薬物に依存したくなるような状況なのも確か…。

う~ん。幸せなルートを用意して差し上げて欲しい…。しかし、彼は復讐が果たされた時それで幸せなのか、満たされるのか…。満たされるかぁ…満たされはするのかぁ……。

本誌を追わず、単行本派です。

次、パロというかバイオハザードの裏役者ことU.S.S.所属のHUNKの衣装をGKキャラに着せたものです。

バイオハザードにもハマってまして。

改めてバイオハザードを詳しく解説して頂いてる動画を視聴し、その中で上記のU.S.S.所属のHUNKさんにドがつく程に心奪われまして。めっちゃかっこいい。好き。

知らない方の為に説明すると、まず彼はバイオハザードの主人公側ではなく、むしろ敵対するアンブレラ社側の人間です。

姿や文字として出ている作品はバイオハザード2、3、4(マーセ)、リベ(レイドモード)、ORC、コードベロニカ(文字のみ)、マーセナリーズ、名前を忘れてしまいましたが、シューティングゲームのにも出ていましたね確か。

男性という点以外、詳細は無し。

彼はバイオハザードの作品の「裏」役者です。

では何をしている人なのかと疑問に思われるかと思います。

彼は、作中では主に「ウイルスの回収」を目的に同じく舞台に立っております。

U.S.S.はエリート達で構成されておりますが、その中でもHUNKはチームが全滅するような高難易度の任務を生き残る高い性能を持っており、チームが全滅しても一人で生き残る故に「死神」と言われております。

そんな彼は強運も持っており、2ではレオンが投げたウイルスの入っているペンダントをHUNKが拾って回収しております。もはや豪運レベル。

物語の裏役者として動いているのがハッキリしているのは2やORCぐらいですかね。

後は物語上とは少し違うマーセナリーズやレイドモード(時間内に多くの敵を倒したり、目的地へと向かうミニゲームです)で、条件を達成する事で使用可能となるものですね。

HUNKの衣装はガスマスクにフル装備です。とんでもなく重装備です。

その装備でよく動けますねってレベルで装備が分厚いです。

それでもHUNKの衣装は割と種類があり、作品ごとに少しだけ衣装が違っております。

左:ORCよりベクターの衣装を着せた宇佐美上等兵

右:マーセナリーズより死神衣装を着せた尾形上等兵

さっきまでHUNKの話しておきながら、いきなりORCのベクターって誰だよ!?ってなったかと思います。申し訳ない。今からベクターの説明を致しましょう。

ベクターはHUNKより直接体術を仕込まれた所謂弟子にあたる人物のようです。

(情報が曖昧なのは、そういう説もあるという事であって、公式で断定されている訳ではないからです)

ベクターは日本人で、画像検索して頂けるとわかりますが、彼もガスマスクを装着しております。(ただ着せる段階でガスマスクされると誰だかわからないので、ガスマスク無しで衣装だけこれは着せました。)

知っている方は知っているかと思いますが、ベクターの衣装は特殊で、姿を消せるものとなっております。

宇佐美上等兵が着たらめっちゃ怖い。

ベクターの話はこの辺にして、HUNK衣装はマーセナリーズの死神衣装です。

マーセナリーズのみでストーリーはないゲームの中で、条件をクリアすることで開放される衣装となっております。

面白いところは、この背負ってる鎌……使いません。

上は上等兵組で並べたかっただけのやつです。

そしてこちらがHUNKの衣装を月島軍曹、二階堂洋平、二階堂浩平、尾形上等兵に着せたやつです。

ちょっとずつ違うんですよね。いかついことには変わりないですけど。

自分の趣味を詰め込んだこれ、まさかTwitterで♡を100も頂けるとは思わずびっくりしましたけれども。

皆、もしかしてバイオハザード大好きなんですか?

HUNKさん好きな方、私と硬い握手しましょう?

ちなみに解説実況を見てハマった私、この更新していなかった間にバイオハザード6、5、4をクリアしました。

6のジェイクの衣装も大変好きです。

でも感染区域でその軽装備、やはりHUNKさん並にフル装備のが操作している私としても安心出来るので、出来ればゴツい装備で居てくれと切に願うばかりです。

6のジェイクの衣装大変好きですけどね!

宇佐美上等兵も好きです。

彼、とても猟奇的というかなかなかやばいですよね。

そういうところ、結構好きですよ。

とか言うと、友達に「お前やっぱり狂気のある奴を好きになる傾向にあるよな」なんて言われました。

すかさず「そんなことない」と言っておきながら、自分が今まで好きになったキャラを思い浮かべれば、確かにどこかしら狂気の深さは見ずとも割と狂気の孕んだキャラばかりでした。

違う。狂気があるから好きとかじゃないんだ。私が好きになったキャラがたまたま狂気を持って居る人ばかりだっただけなんですよ。多分ね。

GKでレタラとリパさんのお話は人間と動物の世界が違う事をハッキリと示していて私は好きです。リパさん泣いちゃったけどね。

推しを詰め込んだやつです。

現在Twitterではヘッダーにしてた筈。

二階堂浩平はね、時折ギャグ要員となってはいますけれども、その実戦闘能力は非常に高い上に激昂する割には冷静さや咄嗟の判断能力も高いので、負傷した軍人とは思えないくらいに強いと思っております。てか強い…。

GKにハマってましたと軽く書くつもりが、途中バイオハザードの話で熱が入ってしまいました。いやでもバイオハザード、ゲームの内容や世界観を掘り下げて見ていくと本当に面白かったりするので、お時間ある方は解説動画見てみてください。

私はHANKさんが好き過ぎてTシャツ購入して着てるくらいです。

あとブログには数枚ですが、ギャラリーの方にGKのページを作り、作品を幾つかおいております。全部ではないですが、時間があるときには描いてた漫画も載せていきますね。

MUSIC
Anima - DEEMO
00:0000:00
Recent Posts
Archive

浮気性です。実に浮気性です。
このジャンルが自分の中で熱いと思っても、数日後数時間後に別のジャンルが熱くなってる可能性があります。再熱等も結構あるのでひとつのジャンルに留まるのが難しいと思われます。他ジャンルを行き来します。

また版権好き好き言う割にオリジナルを描くことが多いです。
オリジナルでも構わんという方、また版権もっと描けって方も、ごゆるりとこのサイト・ブログをのんびりしていってくださいませ。

bottom of page