top of page

1ヶ月ぶりです


お久しぶりです。生きております。

自分の誕生日以来消えてましたが生きておりました。ただちょっと実習が憂鬱だったというだけで。

ブログを書く余裕はなかったけど絵は無駄に描いてたのでそれをドバっと出します。

ついでに近況というか、最近あったこととかも後半書きます。

お返事は最後に書いております故、読み飛ばして一番最後に行っても大丈夫です。

ちなみに上の絵はなんだったけな、フォロワー様が私に似合うポケモンを教えてくれるってやつで、それを擬人化するって奴です。確かそんな感じのタグで参加してみたものです。ちなみにまだグラエナさんとジュペッタさんとチョロネコさんが描けてません。ハハハッ

一枚目はゲンガーです。私もゲンガー好きです。可愛いよね。あの舌がベロンとしてるところ、可愛いと思うよ。あと丸い身体にぽってりしたあの短い手足、そんでもって短くて小さいあの指な。可愛い。

そんな可愛さを相殺した擬人化ですけどね!

で、次がムウマとムウマージ。

リア友からの印象らしいです。

否定する気はさらさらないんでいいんですけど、毒持ってそうって言われたんですよね。

ブログ名にするくらいですから別に持ってそうって言われてもいいんですけどね!

あとゴースト、あくが全体的に多かったです。なぜだろうかね。

そんなことはないんだけど、私に格好良い印象を受けている方がいらっしゃるようで、あくタイプを選ぶ傾向にあります。ごめん。現実の私は格好良いところないよ~

ミカルゲってね、最初言われた時「何それ。」ってなって、検索して「????????」ってなりました

びっくりしましたよ。なにこれってなりました。私ポケモン詳しくないから尚更です。

そしてこのポケモンと言った方によると、「毒とジョジョっぽい感じ」って言ってたんです

ジョジョっぽい!??!?!?ってなりましたが、ジョジョでうるさかったので否定はしない

あとアイコンがジョジョだから否定しない。というかできない

ドラミドロです。これも私最初わかんなかったです。

見た目からして「お?水タイプ?初めての水タイプ?」って思って描いたんですけど、描いた後にこの子はドラゴンと毒タイプだと知って水ではないと打ちひしがれました。

毒タイプなのは外れない辺りフォロワーさん私のこと毒だと認識してらっしゃるのよね。

そいで、シャンデラ!ノボリさんの手持ちだから言ったんじゃないよね!?ってなりながらも可愛いから私も好き。という短絡的思考で可愛く描くことを努めたシャンデラちゃんです。

服装結構悩んだんですけどね。

ほら、あのフォルムだから、スカートをなんだっけ?あの丸いスカート、かぼちゃパンツみたいな感じの…バルーン入れてるアレ(思い出せない)

それにしようか迷いました。迷った結果しなかったんですけどね。

ポケモン擬人化はここまでです。

次からはジョジョとオリジナルのですー

ジョジョは完全ネタ絵です。姉の発想です。

姉「博士のスタンドさぁ、ディエゴに喰われたよなぁ」

私「7部の恐竜担当=ディエゴになってるもんな。博士可哀想!好きなのに!」

姉「恐竜な……博士、登場シーン恐竜に跨ってるよな…」

私「乗り方ちょっと笑うけどな」

姉「マリオに出てもおかしくない座り方よな」

私「でっていうwwww」

姉「でっていうwwww」

というわけでこうなったわけです。事故ってるなんて言わないで恥ずかしい。

カレンダー用の絵なんですけど、自分でもめちゃくちゃ出来がイイと思って載せたくなったものです

色はここまで淡くないんですけどね、元の色のが光ってるっていうか、キラキラ感あります。

髪の毛もそうですけど、短冊とか配色とか気を使ったりしたんでめちゃくちゃ頑張りました。特に髪

7月と8月です。夜空は入れたかった。

あと恋してる感じをちょっとだけでも感じて欲しかった。七夕だしね~

下からは近況というか、ただ1ヶ月の間あったことというか、何もなかったけどその中でもあったことをチョイスしての写真付きぼやきです

購入しました!あと、ワンパンマンアニメ化おめでとうございます(何度でも言おう)

アニメ見るよ!

それとそれと、亡くなった時は悲しみに明け暮れたんですけど、地獄堂と妖怪アパ漫画版を手に入れましたよアアアア人魚の話いと哀し;;;;;;;;

地獄堂、もし本屋で見かけたら是非購入して読んでみてください。面白いです。切ないです。初見は泣くに一円賭けます。

妖怪アパートは安定のコミュニケーションや最近の社会に見られる内容が描かれているんで、ホント香月先生スゴイなと。地獄堂小説版、続きが読めないのは物寂しいですが、天国(行けるかわからないし多分行けないけど)行った時に見せて欲しいです。読みたい。

妖怪アパートも、見かけたら読んでみると良いよ★

あとはですね、余りにもクダリさんがツボ過ぎてゲームを購入してしまいました。

姉に「そこまでクダリさんにハマってんのか!?」って驚かれました。

そして私も驚きました。

ポ ケ モ ン 楽 し い 

今までやったことなかったんですよ。一度も。一回も。

で、やってみてめちゃくちゃ楽しいですね。びっくりしました。冒険するの楽しすぎですよ。

ゲーチスに負けて7千円くらい取られたんでフルボッコ目指してレベ上げ頑張ってる最中ですが、ホントゲーチスお前に7千円取られたのホントに許さない。Nに1万円貰ったのに7千円程取るなんて私の手元に残るの3千円くらいじゃないか!ゲーチスお前だけは絶対に許さない。

あとハートゴールドは、ゲームをやる私を見て触発されたらしい妹が「私もポケモンやってみたい…」と言い出したので私はさりげなく「ブラック購入してもいいんだよ??」って購入を促してみましたが「内容がほぼ一緒なら別の購入する」って言って、ハートゴールドを……いいんですけどね!

ハートゴールドもやりたいです。あれです、ホワイトのストーリー終わったらハートゴールドします

クダリさんに会いに行く目的で購入(500円)しましたが、ハートゴールドはクリア後にレベル5のゼニガメ、フシギダネ、ヒノアラシが貰えるって聞いてもう姉妹で興奮しました

ちなみに戦争も起きました

姉「やっぱその三匹だとヒトカゲが一番可愛いな」

妹「は?ゼニガメやろ」

私「お前らわかってねぇな、一番可愛いのはフシギダネだろ」

姉「はぁ?ふざけんなよ、ヒトカゲが一番に決まってんだろ。進化したら格好良いんだぞ最強だわ」

妹「そんなんゼニガメも最終進化くっそ格好良いから。ゼニガメ可愛いから進化するから」

私「そもそもヒトカゲもゼニガメも二足歩行で狙ってる感あるんだよ。ゼニガメの四足歩行こそが可愛いんだろうが。四足歩行こそモンスター感出てるだろうが」

姉「狙ってる感がわからんwwwwwwwww」

妹「二足歩行のモンスターもおるやろ」

私「それもそやな。私も自分で言ってて意味わからんかった。ゴジラとか二足歩行やな」

姉「お前のチョイスがわからん」

そんな感じで、この話題になると最終的に「お前らとはわかりあえないな」となって締めくくります。

戦争です。

ちなみにハートゴールドでは

姉:ワニノコ一択jk

妹・私:ヒノアラシだろjk

で、チコリータを選ばない。

私別に草タイプが好きって訳じゃなくて、チコリータはなんだか狙ってる感があるから好きじゃないんですよね。最終進化もごついっていうより、なんかまだ可愛らしさが残ってるというか……うむ。

姉や妹とは御三家ではわかりあえないと理解しました。

▼お返事

>真様

お返事が遅くなって申し訳ないです;

祝いのお言葉ありがとうございます!そうです!私、22歳です!覚えてなかったことにも驚きました。若年性アルツハイマーと診断されたらどうしましょう。どうもできないですが。

言葉だけでも十分嬉しいです!ありがとうございます!あっという間の20代、さっさと婚活パーティに足を運ぶことにします(エントリー用紙強奪)

そうだったのですね!私もいつか「実習かぁ、懐かしいなぁ」と微笑む日が来る事を祈ります。

実習はやってる時は地獄ですけど、過ぎれば「早かったなぁ」と感じるのが不思議です。話が盛大に逸れてしまいましたが、メールありがとうございました!!

MUSIC
Anima - DEEMO
00:0000:00
Recent Posts
Archive

浮気性です。実に浮気性です。
このジャンルが自分の中で熱いと思っても、数日後数時間後に別のジャンルが熱くなってる可能性があります。再熱等も結構あるのでひとつのジャンルに留まるのが難しいと思われます。他ジャンルを行き来します。

また版権好き好き言う割にオリジナルを描くことが多いです。
オリジナルでも構わんという方、また版権もっと描けって方も、ごゆるりとこのサイト・ブログをのんびりしていってくださいませ。

bottom of page