top of page

能力キャラ化


RTした方を能力キャラ化というタグで遊ばせて頂いたものです。

▽等価交換で相手の望むモノをどんなものでも出す事が出来る。ただし自分の望むモノは出せない。

という能力。どんなものでも。それこそ故人も出すことができる。しかし等価交換で望んだ者は死ぬ。そんな感じの、望むモノが大きければ大きいほど失うモノも大きく取り消しは不可。

RTしてくださったフォロワ様が結構プレゼントするのが好きなタイプだったので。

▽紙媒体に書いた70字以内の出来事を文字通りに実現出来る。しかし人物の性格や生まれ持った素質等を歪める事は出来ない。

RTしてくださった方が文字書きさんだったので、文字関係にしたくてこうなりました。

ただ文字関係で書いたことが現実に起きる等は結構チートな気がするので、文字制限をしたり、生まれ持った素質や人物の性格を曲げる等は出来ないと付け加えました。

つまりあの子とあの子がくっつく。なんて書いてもそれは実現しません。

あの子が石につまづいてあの子に身体を預ける。みたいなのだったら外的要因が加わり実現するという形です。

▽人の夢を手紙に変化させて コレクションにする。ただしコレクション出来る数は20通までで、手紙にした夢は二度と戻らない上にコレクションされた人間は眠り続ける。

夢見る人なので、夢関係に。夢もある意味チートなので、数制限。そしてコレクターというのは夢見る人は多分したことあると思うのですが、お気に入りのサイトは必ずお気に入りにしたり何かしらしてるでしょう?それです。手紙にした夢は二度と戻らないのがポイント。

▽空間を固定することができる。能力使用時媒体となるのはカメラやフィルム等。能力の持続は10分。固定された空間の中で唯一動くことができる。固定された空間は本人以外解除不能

うたプリの先輩キャラが好きな子なので、その要素を大量に入れました。

そして、写真をよく撮ってるのでその要素も。固定された空間(制限はあえて書いてない)で唯一動くことができるので、時間差を作り固定された空間内で逃げるという手段でも使える能力。ただし空間を固定するというのがポイント。固定するので、何も動かす事は出来ないし、動けるのは本人だけなので、邪な考えで使用することは不可。

一番最初だけなんで全身なのよ!?ってなるかもしれませんが、気分です。あの時だけ何故か全身かけただけであって、後3枚が上半身しかないのは許してください。書けなかったんです。下半身が。

MUSIC
Anima - DEEMO
00:0000:00
Recent Posts
Archive

浮気性です。実に浮気性です。
このジャンルが自分の中で熱いと思っても、数日後数時間後に別のジャンルが熱くなってる可能性があります。再熱等も結構あるのでひとつのジャンルに留まるのが難しいと思われます。他ジャンルを行き来します。

また版権好き好き言う割にオリジナルを描くことが多いです。
オリジナルでも構わんという方、また版権もっと描けって方も、ごゆるりとこのサイト・ブログをのんびりしていってくださいませ。

bottom of page