top of page

123


ちょくちょく商品を増やしたり減らしたり。

つい最近友達がパスケースを購入してくれてたりとでびっくり嬉し。

前々から欲しいって言葉は聞いてたし疑ってた訳じゃないけど、本当に購入してくれると「本当に欲しいと思ってくれていたんだ」って思えて、本当に嬉しいです。需要があったんだって思えて。

自分に自信がある訳じゃない(ないわけでもないですが)ので、どうしてもね。

ステッカーとか缶バッチならばもうちょっと気軽に変えるかなって思いまして、ちょくちょく出してたりしてますが、完全受注生産な為にやっぱりこれもちょくちょくお高いですな。

でもあれか、私現在使っているICステッカーはCCさくらなんですが、それも600円程だったと思うので、これくらいなのかもしれませんね。

つい最近でもないのですが、ダメプリという乙女ゲーアプリがありまして、フォロワーさんが推してたのでやり始めました。リュゼ皇子お気に入りです。既に全員のラブエンド見ましたけれどもね。

リュゼ皇子以外が面倒くs描きづらくて。

おかっぱキャラ好きになるんですかね。それともやはり性格があれだからかな。

適当にがりがりしたやつです。つまるところ、落書きです。

フォロワー様に「何かオススメのアニメありませんか~」って言ってる方がいらっしゃったので、とりあえず私がオススメするアニメは「空中ブランコ」です。

実はドラマにもなった元は小説からの作品ですが、アニメは小説クラッシャーな程壊しにかかってます。正直小説から入った人にはびっくりおっかなアニメだったかと。私はアニメから入りました。

内容は精神科医の一週間の診察になります。一週間です。

ただ注意したいのが、このアニメ、アニメなのに実写が入ってきます。

ストーリーはとても面白くて、二週三週すると面白さが増し増しなのですが、まず躓くところといえば、ナースのまゆみちゃんといい患者といい解説の先生といい、実写がなんの前兆もなく突然来るところです。びっくりしますよ。アニメと実写の融合ってびっくりしますよ。

作画は半端じゃないくらいのビビットカラー。驚く程のビビットカラー。奇想天外って言葉が当てはまるアニメです。

とまあ注意する点といえば、アニメなのに実写が入って来る点です。苦手な人は苦手になりうるアニメなので、人を選びます。かなり。

しかしストーリーは奥深いです。かなりオススメです。一週間の話しですから、別の人の診察で前に診察した人が作中に出てきたりと、二週目は「あ!この人こんなところに!」とか、「だからこのとき妙な動きしてたのか!」と納得する場面も。ちなみに私は最終回が一番好きです。半端じゃない。

姉は「オーナー」が一番お気に入りみたいです。

ちなみに空中ブランコをオススメするにあたって、どんなアニメを見ているか傾向をちょっとばかし気にします。

モノノ怪であったり、忘念のザムド、フラクタル等の世界観が独特で確立しているアニメをよく見る方なら空中ブランコも受け入れは容易なのかなと思ってオススメしたりします。

ちなみに私、忘念のザムド未だに理解が出来てないので理解して解説出来る方は教えて欲しい。

モノノ怪は私最近久々に見返して、やはり面白いな~って思って、上のを描きました。

個人的には座敷わらしが好きです。時代が時代で、商品だからと、どうしようもない理不尽さや最後の終わりが好きです。

姉は「人間の醜さが著明に出てる化け猫が胸糞悪いけど好き」って感想もらいました。わかる~~化け猫どちらの話しもえぐい~~~。

人間の醜さと身勝手さを剥き出しにしたアニメです。

作画も話しごとにテーマがありまして、浮世絵だったり水墨画だったり。視覚的にもわくわくです。

オススメですよモノノ怪。気になったら是非。

MUSIC
Anima - DEEMO
00:0000:00
Recent Posts
Archive

浮気性です。実に浮気性です。
このジャンルが自分の中で熱いと思っても、数日後数時間後に別のジャンルが熱くなってる可能性があります。再熱等も結構あるのでひとつのジャンルに留まるのが難しいと思われます。他ジャンルを行き来します。

また版権好き好き言う割にオリジナルを描くことが多いです。
オリジナルでも構わんという方、また版権もっと描けって方も、ごゆるりとこのサイト・ブログをのんびりしていってくださいませ。

bottom of page